TOP  > ネットで稼ぐ前に  > 準備  > フリーメール

フリーメールアドレスの取得

お小遣いサイトにたくさん登録していくと、メールの量がどんどん増えていきます。

現在使用しているメインのメールアドレスで登録を行うと、大切なメール等がどこにいったかわかりにくくなってしまいます。
また、迷惑メールにより困ってしまっても、乗り換えが楽にできます。

そこで、お小遣い稼ぎ用としてフリーメールを1つ取得しておくことをお勧めします。
(2つ以上取得するのも手です。ただし、4つくらいを限界にした方がいいです。それ以上だと逆に管理が大変になってしまいます。)


フリーメールサイト

Yahoo!
 容量:100MB
 ドメイン:yahoo.co.jp
livedoor
 容量:1GB
 ドメイン:livedoor.com
inter7
 容量:250MB
 ドメイン:inter7.jp
ぴったりメール
 容量:10MB
 ドメイン:vo-ov.net mattete.net tamageta.net 25cente.net 他
Hotmail(MSN)
 容量:250MB
 ドメイン:hotmail.com


Yahoo!メールを取得してみよう

@上記Yahoo!のリンクをクリックし、Yahoo!メールのサイトに行きます。
A今すぐメールアドレスを取得ボタンを押します。
B取得したいYahoo!JAPAN ID(メールアドレス)、お客様情報を入力し登録を行う。
C以上でフリーメールアドレスを取得できます。

その他のフリーメールサイトでもほとんど同じ登録方法です。


Yahoo!メールをメーラーで取得してみよう

@Yahoo!メールのサイトに行き、ID・パスワードを入力してメールボックスのページに行きます。
Aメールオプションリンクをクリックし、メールオプションページに移動します。
BPOPアクセスとメール転送リンクをクリックし、登録するにチェックし登録を行なった後POPアクセスとメール転送ページに移動します。
CブラウザアクセスとPOPアクセスにチェックを入れて「設定する」ボタンを押す。

これでメーラーで取得する下地はできました。
続いてMozilla Thunderbird日本語版でメールを取得する方法を説明します。
Mozilla Thunderbird日本語版はフリーのメーラーです。 メーラー自身が学習していく事により迷惑メールを排除できます。Windows95、98、ME、2000、XP、さらにLinux、Mac OS X、OS/2、Solarisと数多くのOSに対応しています。

@Mozilla Thunderbird日本語版をダウンロードします。
Aダウンロードしたファイルをクリックし、インストールを行います。
Bインストール後、Mozilla Thunderbird日本語版を起動します。
Cアカウントウィザードが立ち上がるので、情報を記入していきます。
Dメールアカウントを選択し、次へボタンを押します。
E名前とアカウントを入力して、次へボタンを押します。
Fメール受信サーバの種類はPOPを選択、メール受信サーバは「pop.mail.yahoo.co.jp」を入力して、次へボタンを押します。
G受信ユーザIDはそのままで次へボタンを押します。
Hアカウント名は自由に名前を付けて、次へボタンを押します。
I設定ボタンを押して設定終了です。

その他のメーラーでの取得方法はYahoo!メールのページに解説があります。
解説のあるページは、ID・パスワードを入力してメールボックスのページに行き、使い方ガイドリンクをクリックし メールソフトで送受信するボタンを押します。右側にメニューが出てくるので解説に従い設定していってください。




準備メニュー
始めに準備をする
フリーメール
ネット銀行口座
ID/パスワード管理
個人情報入力支援


MENU
TOP
掲示板
メール
LINK
ネットで稼ぐ前に
準備
お小遣いサイトで稼ぐ
広告メール
ペイドメール
ネットアンケート
ネット懸賞
ネットオークション
ホームページで稼ぐ
アフィリエイト
リンクスタッフ
ショッピングサイト
ホームページ作成支援
ホームページの作成
ホームページテンプレート
アクセスアップ
 
Copyright (C) 2005 ネットで副業!こづかいを稼ごう , All rights reserved.




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送