TOP  > ホームページで稼ぐ  > ショッピングサイト  > 法律の知識

オンラインショップに関する法律

オンラインショップは小売業の一種です。商品によっては特定の場所に許可を取る必要が出てきます。

・食品(自分で加工した食品など)は食品製造業の許可・食品衛生責任者許可を保健所に届け出する必要があります。
・酒類は酒類販売業免許を税務署に届け出する必要があります。
・古本、金券などは古物商の許可を警察署に届け出する必要があります。
・ペットは動物取扱業の許可・動物取扱業主任者の登録を保健所に届け出する必要があります。

この他にもあるので自分で調べるのが一番いいでしょう。

財団法人日本通信販売協会
 通信販売の業界団体のサイトです。オンラインショップを始めたい人に役立つ情報が沢山あります。
次世代電子商取引推進協会
 電子商取引についての仕組みや法律について解説しているサイトです。
タックスアンサー
 国税庁の税務相談サイト。税に関する情報を手に入れる事のできるサイトです。
日本貿易振興機構
 輸入品の販売に役立つ情報があります。海外の製品を販売したい人は一読しましょう。



ショッピングサイトメニュー
儲かるしくみ
売れやすい商品
法律の知識


MENU
TOP
掲示板
メール
LINK
ネットで稼ぐ前に
準備
お小遣いサイトで稼ぐ
広告メール
ペイドメール
ネットアンケート
ネット懸賞
ネットオークション
ホームページで稼ぐ
アフィリエイト
リンクスタッフ
ショッピングサイト
ホームページ作成支援
ホームページの作成
ホームページテンプレート
アクセスアップ
 
Copyright (C) 2005 ネットで副業!こづかいを稼ごう , All rights reserved.




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送